スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花見の時期

花見の時期になると、新聞に桜便りが掲載されます。そして、毎年3月の終わり頃になると、桜の名所の紹介や、満開の桜の写真が新聞の一面記事に載せられます。また、各地域の観光案内所では、桜の名所ガイドを発行します。
熊本の花見名所は、熊本城と、水俣市チェリーライン、市房ダム湖畔があります。この中では、市房ダム湖畔の桜の数は他と比べて圧倒的に多く、20000本以上の桜が咲き誇ります。熊本城は、お城に咲く桜が映えます。
桜の花の咲く頃になると、京都への観光客がしだいに増えてきます。それは、歴史的な観光名所を桜見物をしながら訪れることが出来るからでしょう。京都にはたくさんの花見名所があります。嵐山、円山公園、醍醐寺などです。
この他、東北地方にも、桜の花見名所はたくさんあります。岩手県の北上展勝地では、一万本の桜が咲き、青森県の弘前と、秋田の角館と並んで「みちのく三大桜名所」となっています。そして、ここには、樹齢80年のソメイヨシノがあります。


RSS関連リンク
日本一のお花見名所
「日本一のお花見名所」は吉野山。「山を登って降りるまでの数時間、この世のものとは思えないくらい神秘的な桜色の中に浸れる」(40代女性)、「山全体がピンクに染まるのは圧巻」(30代女性)と、豪華な美しさに人気が集まった。 ...


トップに戻る
スポンサーサイト

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。