

力士急死  東急ハンズ 広島・平和記念公園で殺人

古くからの伝統を伝えるには、常識とかけ離れた部分も必要かもしれない。

閉鎖的になるのもある程度やむをえないかもしれないが、悪い方向で利用されると

単に「身内をかばって事件をもみ消す」時に効果を発揮する。

まさか、お医者さんまでもみ消しに加担してるの?

力士急死
力士死因、病院と県警で食い違い - goo ニュース

をご覧下さい



ハンズは昔から好きな店である。買うものがなくても、いるだけで楽しい。

「ロングテール」というキーワードがここで出てくるとは・・・

なるほど、これは小売業以外でも参考になる考え方だろう。

差別化
東急ハンズの謎 過剰な品揃えビジネスの本質 ハンズは30年前から「ロングテール」だった! 
~非常識な品揃えの秘密を語ろう(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

をご覧下さい




こういう事件は、人によって捉え方がだいぶ違うと思う。

単純に「悪いやつだ」で終わらす人もいるだろうし、行政の責任だと言う人もいよう。

私が思ったのは、容疑者が63歳だということ。

この人は、60年かかってどういう人生を生きてきたのか、何故この年になって

人を殺すようなハメになってしまったのだろう。

今まで何を学んできたのだろう。同じ問いを自分に問いかけなくてはならない。

「馬齢を重ねる」とは謙遜するときに使うけれど、有意義に年輪を重ねるのは

確かに、容易ならざることかも知れない。

今日一日、私は何か学んだだろうか?

広島・平和記念公園で殺人
聖地での惨劇、平和公園の現状は - goo ニュース

をご覧下さい


トップに戻る


健康ホットニュースを見る

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 広島・平和記念公園 東急ハンズ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

