

三本の矢

毛利元就の三本の矢の故事は有名だ。非常に強い力が働けば3本まとまっても

折れてしまうと言う解釈をする人は少ないだろうが、ありえない話ではない。

3人ぐらいなら文殊の知恵かもしれないが、船頭が多ければ船は山に登ることもある。

何事も、程度問題?

3人寄れば文殊の知恵
「会議が進まない~っ」の心理学 - goo ニュース

をご覧下さい








老舗という名前は伊達じゃなくて、時々こういう面白い人材を輩出したりします。

醤油 is made from 大豆, you know? Also 味噌 豆腐 きな粉 etc.

大豆もすごい食品です。発酵食品の文化もすごいです。

でもそれ以前に、私は醤油が好きです。

醤油が何からできているか
「跡取り娘」の経営戦略 【第12回】「粉末醤油」が世界のシェフをうならせた醤油屋「かめびし」17代目 岡田佳苗さん (日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

をご覧下さい








人間って一方で森林を破壊しておいて、もう片方で空気が汚いとか平気で言える
種族なんですよね。

空気洗浄機
goo注目ワード ピックアップ・・・空気洗浄機(goo注目ワード) - goo ニュース

をご覧下さい



トップに戻る


健康ホットニュースを見る

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 三本の矢 老舗 森林破壊

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

