

略語

こんな、難しいのは私も知りませんが、昔工事現場でアルバイトをした時に、

KYMが危険予知ミーティングの略語だと聞いてあ然としました。

業界の人は普通に使っていますが、一般の人から見たらぜったい分からないと

思います。

ちなみに、近くのスーパーにはNHKという表示が出ておりますが、

ニュー北海道価格だったような・・・

英文字略語
MBO・CFO・QOL…実は知りません - goo ニュース

をご覧下さい









ブログって広辞苑に入ってなかったんですか。本当に新しい言葉なんですね。

「萌え」は見送り
広辞苑が改訂、「萌え」は見送り - goo ニュース

をご覧下さい










キャリアだろうが、ノンキャリアだろうが役人が悪いことに変わりないのに、

こういう書き方すると悪い役人はノンキャリアだとも読めるからいやだ。

ノンキャリア職員
女性暴行で財務省職員2人を逮捕 - goo ニュース










トップに戻る


健康ホットニュースを見る

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 略語 広辞苑

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

