

口入れ屋

スマートな人材派遣の会社が林立して、隆盛を誇っている

ように見える現代だが、もとは「口入れ屋」だよね。

地付きのやくざが仕切って、ピンはねしてなんぼの世界。

派遣会社は昔のように四分六とか七三とかはないだろうけど、

やってることは変わってない。

カッコつけずにやると、このニュースのようになる。

弱いところから搾取する構図は全く同じ、しかも

昔よりひどい。ニッパチ、キュウイチよりもっとひどいかも。

偽装結婚
比女性に食事代500円で労働強要 - goo ニュース

をご覧下さい






地味に見えて、こんな大技を仕掛けてくるなんざあ、

福田さんも、結構すごい人だったんですねぇ。

これは、歴史に残りそうな気もしますが、

ヘタ打つとアキレス腱ですね。

連立政権
公明「見守るしかない」連立打診 - goo ニュース

をご覧下さい






「大手だから信用できる」という時代ではなくなったのだろうか。

ところで、英語で「手弁当」ってなんて言うのかな。

経営破綻
料金=弁当 NOVA講師が自主授業 - goo ニュース

をご覧下さい








トップに戻る


健康ホットニュースを見る

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

Tag : 人材派遣 経営破綻 連立政権

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

