スポンサーサイト


雛人形

雛人形はいつ頃から販売されているでしょうか?雛人形は大体、立春(2月4日ごろ)あたりから2月の中旬ごろあたりから飾り始める方が多いので、お正月明けから2月中旬あたりが販売の期間となっています。
雛人形を購入するポイントについて考えてみましょう。雛人形を飾る場所をまず決めましょう。七段飾りは相当場所を取ります。お店で見るときよりも実際に家で飾ってみるととても大きなものです。家のスペースをあらかじめ計ってみることも大切です。
一口メモ・雛人形の大きさ・・小さい順に、柳、芥子、三五、十番、九番、八番、七番といいます。つまり三五より十番、十番より九番のほうが大きいのです、気をつけることは、十番は高さ何センチという基準でなく、A人形職人の十番とB職人の小十番が同じだったりします。
一口メモ・ケース入りの雛人形の利点と欠点・・ガラスケースの中に最初からある商品は便利ですし、ホコリをかぶらない、赤ちゃんにイタズラされない、などの利点があります。それに対し、出し飾りセットは組み立て式で、箱に分かれているので収納がラクです。


RSS関連リンク
さちの雛人形
卸売りの問屋さんに行ったところ・・・・ 優柔不断な私が即決するほど、素敵な雛人形を発見(*´д`*). わずか10分でお買い上げ決定?(o^-')b. しかも、かなりの安値で買えましたv. まあ、お金を払ったのはばあちゃんですが。。。 Dscn2294 ...

雛人形
雛人形 002 『雛人形 002』 雛人形出しました. 我が家の雛人形はケースに入った物です. 出すのもとっても簡単やし埃もしないので・・・. これを買ってもらいました. 雛人形は私のお母さんに. 五月人形の兜は旦那様の両親に. ありがたいです ...


トップに戻る


テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

