スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春スキーと冬スキー

春スキーには冬スキーとはまた違った趣があります。どんよりとした鉛色に変わる、抜けるような青い空。雪が舞うよりも多くふりそそぐうららかな日差し。葉をつける前の木々は温かさを取り戻し、周りの雪を溶かしていきます。こんな春スキーを経験していないなんて、もったいないですよ。
5月下旬まで春スキーを楽しめるかぐらスキー場。関東圏からほどほどの距離で、かつ素晴らしい雪質が望めます。さらに、春スキーならではのお楽しみ「サンライズスキー」も。春のまぶしい日差しを浴びて、早朝スキーと洒落こみましょう。ただし、日焼け止めとゴーグルは忘れずに。
ゴールデンウイークまで春スキーが楽しめる宮城蔵王すみかわスノーパーク。新幹線で仙台駅まで行き、そこから直行バスを使えば関東圏からもそれほど遠くはありません。また、4月上旬は仙台市内で桜が見ごろとなっています。スキーと桜を同時に楽しめるなんて、滅多にないことではないでしょうか。
誰だってシャーベットバーンよりはパウダースノーがいいですよね。滑りやすいですし、心も軽くなるような気がします。気温がどんどん上がってくる春スキーはほとんどがシャーベットバーン。それでも残り少ないシーズンを満喫しようと、多くのスキーヤーが春山を訪れています。

春スキーは北海道で!本州では5月に滑走可能なスキー場はそう多くはありませんが、北海道なら大抵の所はOK。北海道のきれいな空の下でのスキーは最高ですよ、5月の北海道は日差しが強いため、雪目防止にサングラスをお忘れなく。日焼け対策もきちんとしておきましょう。
北海道札幌市にある札幌国際スキー場。山頂からの春スキーはゴールデンウイーク期間中も楽しめます。山頂までスキーヤーを運ぶ雪上車は、キロロスノーワールドを経由。ただし、4月の平日は雪上車の運行が行われていないこともあります。詳しくはどちらかのスキー場に問い合わせを。
イギリスのスキー専門誌が選ぶ「ベストスモールリゾート2008」に輝いた北海道のルスツリゾート。また、2008年の世界洞爺湖サミットの国際メディアセンターにも選ばれています。世界が認めたルスツリゾートを満喫するなら、リフト券がお得になる春先がおすすめです。
近畿日本ツーリストでは、北海道で春スキーを満喫できるツアーを多数提供。がっちりスキーだけを楽しむプランに、イベントやパーティー満載のプラン、ニセコやルスツなど人気のスキーリゾートに泊まれるプラン、どれにしようか迷ってしまいます。どのツアーも飛行機の欠航補償があるので安心ですね。


RSS関連リンク
3月1日より豪華商品が当たる春スキー感謝祭はじまり
2008年3月1日(土)~3月30日(日)の土日祝日 11日間の毎日プレゼント丸沼スキー場に入場いただいた皆さんにチャンスがあります。リフト券購入の中からチケットナンバーで抽選です。 ★A賞=丸沼高原スキー場2009年シーズン券(6万円相当)1本×11★B賞 ...


トップに戻る

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。