スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイークの春スキー

北海道や東北ならいざ知らず、関東以西に住んでいるとどうしてもスキーは泊りがけ。土日の一泊二日ではあまりゆっくりできませんし、何度も通うのにはお金がかかってしまいます。そこで狙いたいのがゴールデンウイークの春スキー。休みを目一杯使えばスキー三昧の日々が過ごせます。

上越新幹線直結で抜群のアクセスを誇るGALA湯沢スキー場。ここでも春スキーを楽しむことができます。例年ゴールデンウイーク期間まで営業していますが、2007年には暖冬の影響で4月中に営業が終わるという少し残念な結果に。日当たりがいい分気持ちよく滑れるのですが、それが裏目に出てしまいました。

春スキーを通り越して夏スキー専用となっている山形県の月山スキー場。4月10日のシーズンインから、その年によりますが7~8月ごろまで夏スキーが楽しめます。他のスキー場に比べて近代的な施設は少ないですし、近場に立派なホテルもありませんが、春スキー好きなら一度行ってみる価値はあります。

スキーヤーがスキー場に求めるものは主に雪量、雪質、コース、設備といったところでしょうか。春スキーでは特に雪量と雪質が重要になってきます。気温、湿気共に少なければ雪量、雪質の両方が望めます。冬スキーならありがたい日当たりの良さも春スキーでは致命的な弱点となりかねないのです。

自然の大きさが痛感できる北海道での春スキー。山頂へ向かうロープウェイから見える景色は大パノラマ、冬にはありえない青い空と白い大地のコントラストが目に痛いほどです。滑り始めてからは少しだけ優しくなった空気と、重さの出てきたゲレンデが春の到来を感じさせてくれます。

ゴールデンウイーク期間中まで滑れる北海道のニセコアンヌアプリ国際スキー場。13のコースで初心者から上級者まで、幅広く楽しめます。春スキーにあたるファイナルシーズンはリフト券がお得に。チューブやそりで行き遊びを満喫できるキッズランドで小さな子供も大満足です。
イギリスのスキー専門誌が選ぶ「ベストスモールリゾート2008」に輝いた北海道のルスツリゾート。また、2008年の世界洞爺湖サミットの国際メディアセンターにも選ばれています。世界が認めたルスツリゾートを満喫するなら、リフト券がお得になる春先がおすすめです。

北海道での春スキーを味わいつくすならツアーが一番。ビッグホリデーではルスツリゾート2泊3日のツアーを提供しています。選べるフライトは自分のペースで出かけたい人にぴったり。リフト券はもちろん夕食1回つきが地味にポイント高いです。スキーセットレンタルは追加料金なしでOKですよ。


RSS関連リンク
2-22 もう春スキー
道路は完全に乾いていますこれから雪が降らなければこのままドライだと思います乗鞍第3降場の12:00の気温が5℃ ノリクラにしては春スキーの温度雪も心なしか重いんですが 事務所の前も融け方が春先の融け方 ゲレンデも表面の削られた雪はかなり重かった ...


トップに戻る

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。