スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春スキー

スキー愛好者にとって春スキーは、楽しいものであると同時に寂しいもの。すぐそこまで迫っているシーズンの終了に終われるように、1ターン、もう1ターンとシュプールを描き続けます。春の訪れは全ての生物にとって平等に嬉しいものですが、スキーヤーにとっては少し違う意味を持つようです。

上越新幹線直結で抜群のアクセスを誇るGALA湯沢スキー場。ここでも春スキーを楽しむことができます。例年ゴールデンウイーク期間まで営業していますが、2007年には暖冬の影響で4月中に営業が終わるという少し残念な結果に。日当たりがいい分気持ちよく滑れるのですが、それが裏目に出てしまいました。
上信越高原国立公園の中にあるアサマ2000パーク。国内トップクラスの標高2,000メートルを誇るスキー場です。長野県と群馬県の県境で、練馬インターから2時間半足らずというアクセスの良さ。それでいて春スキーでも安定した雪質を誇ります。4月は一日券がお得なのも嬉しいポイントです。

春スキーで重要になるのは雪質。気温が高いため真冬のようなパウダースノーを見込める所は限られています。日本海側は春になっても雪の多いイメージがありますが、湿った雪が降るため雪質という意味では今一つ。内陸部の標高の高い山なら比較的良い雪質も望めると思います。

どうせ春スキーをするのなら、少し足を伸ばして北海道へゴー!ゴールデンウイーク期間まで営業しているスキー場が多い北海道は、社会人の春スキーにはぴったりです。本州とは比べ物にならない豊富な雪量と最上級の雪質を誇るゲレンデが、あなたを待っています。

5月まで春スキーが楽しめる旭岳スキー場。流行のスキーリゾートのようにきらびやかな設備はなく、スクールもなし、レンタルもなし、託児所もなし。ゲレンデも最低限の整備のみですが、手付かずの北海道の大自然の中を滑れる喜びには変えられません。硬派スキーヤー向けです。

北海道占冠村にあるアルファリゾート・トマム。3つのホテルと豊富なアクティビティで一年中楽しめるリゾートです。スキー場はコースが豊富で誰でも気軽に滑れますが。目玉は上級者限定の冬山解放。ヘリスキーも楽しめ、本格的なスキーヤーにはうってつけです。リフト券がお得になる春スキーも見逃せません。

カップルで春スキーを楽しむのならStyleのツアーがおすすめ。キロロ、ルスツ、トマム、ニセコなどの北海道を代表する人気のスキーリゾートのプランを多数そろえています。出発地は東京、大阪、名古屋、福岡から選べるので彼女のご機嫌も◎。お泊りスキーデートに最適なプランがたくさんあります。


RSS関連リンク
【お知らせ】 第6回一斉配信企画 『春休みにオススメ!』
バンクーバー 「カナダの春スキー/スノボ」. http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10074519399.html. 中米. ・ナッソー 「みんなが楽しめるレストラン」. http://ameblo.jp/his-nassau/entry-10074713436.html. ・カンクン 「家族旅行又は学生旅行の方に ...


トップに戻る

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。