

役に立たない人を略して役人

年金にしても国保にしても払うほうは、一生懸命働いて払ってるのに、

いい加減な役人のせいで、年金財政は赤字から脱却できない。

払いたくなくなるのは当たり前。なーんも考えてないよね。

  今回、納付期限が過ぎてから国民年金の納付書がきた。

にもかかわらず、督促状が来た。

そのうえ、ご丁寧にも電話で督促のおまけつき。

なんと丁寧なと思ったら、納付事務は民間委託になったようだ。

オペレータのおねいちゃんに怒鳴っても仕方ないので、黙ってたけど

社会保険庁はやっぱりろくな役所ではない。

嫌なところを民間任せにして逃げただけじゃんか。

しかも、税金使って。

  これも、同じ穴のムジナってやつ。

盗んだお金を返せば、それで無罪という事になる訳がないだろう

官尊民卑 - 私の個人日記 株投資 時々 鉄 - 楽天ブログ(Blog)
をご覧下さい


トップに戻る



健康ホットニュースを見る

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

Tag : 年金 国保 役人

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

