スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緒形拳

《新国劇を経て、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍した俳優の
緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日、死去した。71歳だった。死因は不明。

数年前からがんを患っていたとの情報もある。58年に新国劇入りし、故辰巳柳太郎さんに師事。》

人が死ぬのはいきなりです。

うちの家人がファンだったので、とても残念がっています。

スポンサーサイト

Tag : 緒形拳

花見の時期

花見の時期になると、新聞に桜便りが掲載されます。そして、毎年3月の終わり頃になると、桜の名所の紹介や、満開の桜の写真が新聞の一面記事に載せられます。また、各地域の観光案内所では、桜の名所ガイドを発行します。
熊本の花見名所は、熊本城と、水俣市チェリーライン、市房ダム湖畔があります。この中では、市房ダム湖畔の桜の数は他と比べて圧倒的に多く、20000本以上の桜が咲き誇ります。熊本城は、お城に咲く桜が映えます。
桜の花の咲く頃になると、京都への観光客がしだいに増えてきます。それは、歴史的な観光名所を桜見物をしながら訪れることが出来るからでしょう。京都にはたくさんの花見名所があります。嵐山、円山公園、醍醐寺などです。
この他、東北地方にも、桜の花見名所はたくさんあります。岩手県の北上展勝地では、一万本の桜が咲き、青森県の弘前と、秋田の角館と並んで「みちのく三大桜名所」となっています。そして、ここには、樹齢80年のソメイヨシノがあります。


RSS関連リンク
日本一のお花見名所
「日本一のお花見名所」は吉野山。「山を登って降りるまでの数時間、この世のものとは思えないくらい神秘的な桜色の中に浸れる」(40代女性)、「山全体がピンクに染まるのは圧巻」(30代女性)と、豪華な美しさに人気が集まった。 ...


トップに戻る

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

入学式のスーツ

入学式のスーツを買い揃えるのは、大学の入学式または専門学校の入学式でしょう。
たかが入学式という気持でスーツを選ぶのではなく、特に男性は、この先色々な場面で、スーツを着て行かなければならない時があります。

最近は、子供が少子化になって、小学校の入学式のスーツは何度も着る人はあまりありません。
けれども、やはり一生に一回のことなので、子供と一緒にコーディネートして入学式の日に装いたいものです。母親は特に気遣いたいです。

入学式シーズンには、スーツの売出しがイオンやサティー、それに平和堂などで開催されています。
出来れば、入学式以外にも着ることが出来るようなスーツを購入したいものです。
また、価格的にも手ごろな値段で購入したいものです。

パソコンのサイトを利用して、入学式のスーツを購入する場合、コーディネートやおしゃれのいろいろな質問をすることができます。また、入学式と卒業式の両方着ることが出来るスーツとして人気があるのが、グレーのスーツです。


RSS関連リンク

入学式 スーツ】激安だけどきれいなママに
やはり紺色のスーツを着ていた方は、 「古風な」という印象を受けました。 でも、デザインが可愛かったりすると お嬢様というか、セレブな印象も与えられます。 入学式、入園式ではバシバシ写真撮りますよね。 もちろん主役は子供ですけど、ずっと残る ...


トップに戻る

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。